10年ぶりのメガネ

こんにちは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

お盆休みも終わり、
e-garden(いーがーでん)では、8月16日より通常営業をしております。

お盆休みは、実家のある鹿児島にも帰り、親や兄弟、親戚たちとワイワイやってきました。
台風10号の接近に伴い、1日前倒しで、久留米に帰ってきたので、約束していた友達と会えなかったのは残念でしたが、
有意義な時間でした。

やっぱり「ふるさと」はいいもんです。




楽しかったのはいいのですが、

休み中、不覚にもコンタクトを片方割ってしまいました。


かかりつけの眼科は、18日(日)までお休み。

仕方なく、このたびメガネを新調することに。


そう、私、メガネを持っていなかったのです。

長女が生まれたばかりのときに、たたき落とされ壊してしまい、
新しく購入したメガネをその1週間後にまた壊されてしまいました。

こどもが小さいうちは、メガネはいかん!

それから丸10年。「メガネなし」の生活を送っておりました。

おはようからおやすみまで、ときにはおやすみ中も、コンタクトとともに人生を歩んできました。



そんな私が、メガネをかけることになったのです。


10年ぶりのメガネ
いたしかたなく、購入することになったメガネですが、
10年ぶりのメガネ屋さんは楽しいもんですね。

シャレてるし、軽いし、フィットする、ずれない。  メガネもここまできたかあ。 (←エラそう)



5つほど候補を出し、最終的にひとつに絞って、購入。


中村メガネ
どうですか?インテリっぽく見えますか?






まあ、コンタクトができたらメガネをかけてくることはないんですけどね。

こんな顔のワタシですが、
どうぞ、e-garden(いーがーでん)と中村穂高、を今後ともよろしくお願い致します。

あ! 他のスタッフもよろしくお願い致します。