休日は行くとこないから、山に行こう!

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

新型コロナウイルスの影響で、不要不急の外出は自粛のムードですね。


対策は、
3つの「密」を避けましょう と言われています。

①密閉空間
②密集空間
③密接空間



わかります。わかりますけれど、子供はわかってくれませんよね。
いや、わかっていても、家にずっとこもっておくのは窮屈で仕方ない。



そこで、登山なんかどうかなぁ。と思っています。



①密閉空間   →   屋外なので、密閉していません。

②密集空間   →   登山する人は多くない。また一緒に歩くことはない。すれ違う程度。

③密接空間   →   登山道は基本狭いので、すれ違うときは密接してしまうなあ。 けど、ほんの一瞬。



なので、明日はこども達を山に連れていこう。

ダメかな?

登山も自粛しないとダメ?