我が家のコロナ対策-----登山

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。


コロナがここ福岡でも猛威を振るいつつあります。
土日の自粛要請が出ていたので、外に出るのは憚られます。

うちの元気なこどもたちも遊びに行きたがり公園に連れていけという。

人が多くなければ公園でもいいのかなあ、と思うのですが、

我が家は、より人の少ない「山」に行くことに。


行き先は、久留米市民なら行きやすい、『明星山』。


水筒とタオルを持っていれば大丈夫な、気軽な山です。



コロナ対策に登山
山頂から久留米市街を望む
明星山登山
明星山、山頂にて。



6歳児の足でも1時間で登ることができました。


頂上にはブランコもあります。
(ひとつ減っていましたが)

以前登ったときのブログはこちら
↓↓↓




頂上で、2組の登山客にお会いした程度で、3つの「密」を避けて外出できます。

「登山なら大丈夫です。」とは言えませんが、

感染の確率が低いのは確かです。