ひさしぶりのブログです。  試験勉強してました。

こんばんは、お久しぶりでございます。久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

お久しぶり!?

そう、2週間、ブログをさぼっておりました。
病気ではありません。ケガでもありません。ただの、サボり  です。


まあ、さぼっていたのはブログで、生活そのものはさぼっていない。
ブログを書く余裕もないほど、一生懸命勉強をしておりました。




一級土木施工管理技士 実地試験。



実は、7月の頭に受けた一級土木施工管理技士の『学科試験』がパスしておりまして、

10月6日(日)に実地試験を受けました。


土木実地終了
その勉強のため、夜な夜ながんばっておりました。
ブログを書くヒマないくらい。
(↑ ウソ)

けど、がんばっていたのは本当。


実地試験の難しいところは、経験記述


自らが経験した土木工事から、毎年異なったテーマについて、
①技術的課題

②検討内容

③対応内容

を書くというもの。

専門的知識を必要とし、下手なことかけないからですね。



けど、今回手応えありました。

たぶん合格してるでしょう。


いやあ、もう試験勉強したくない。






落ちていたら、誰にも言わず来年も一度受けます。