意外に女子力 高めです。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

今日は、3月14日。


ホワイトデーですね。

バレンタインのときに、妻と愛娘からチョコレートをもらっていたので、お返しを手作りしました。
(また慣れないことを・・・・。)




今はネットで、調理方法を簡単に調べられるので、便利ですよね。
簡単に作れる材料もありますし。






ショコラ01
材料

ホットケーキミックス
牛乳
サラダ油
板チョコ
ココアパウダー(純)
粉砂糖
カップ


数量は忘れた。
ショコラ02
材料を混ぜまーす。
ショコラ03
カップに材料を流し込みます。
ショコラ04
そして、板チョコをイン。

板チョコは、細かく刻んだほうがいいらしいけど、

そのまま、イン。
ショコラ05
レンジでチン

500Wで、40秒。


ムラができないようにするために、一個一個チンします。
ショコラ06
ショコラ07
粉砂糖を振りかけて

でっきあがりー
ショコラ08
お味のほうはといいますと・・・。


私が作った割には、おいしくできました。






朝、愛娘に、手作りで作ったんだよ。と見せたら、ビックリ!  というか、ギョッ!!! としてました。



そりゃそうだな。料理することないからなあ。


まあ、割と簡単にできたし、味もおいしいし(これはモリナガ様様、エンジェルマーク大好き)、娘も喜んでくれたし、
来年もあるかな?

ないかな?