2011/6/8 遅ればせながらも。。。グリーンカーテンができました^^  ~自宅にて"てっせん"植えました^^/


こんにちは~。みんさんは休日の午後をいかがお過ごしですか?

申し遅れました、私e-garden(イーガーデン)の塩津 元(しおつ げん)です。


会社ではCO2削減に取り組む第一人者です

今年は特にグリーンカーテンを始められる方が増えてますよね~

キーワードは”省エネ”でしょうか。

ということで、早速私も挑戦してみました
(実は2度目ですが

6.8midori1

娘の嫌がるゴーヤをやめて今年選んだのは”てっせん”(デプラデニア)

”食”より”美”といったところでしょうか。

ホームセンターにもゴーヤは品切れが目立っているようで

これまたブームになってるようですね~



6.8midori2

培養土や敷石、ネットも購入して、早速スタート!



6.8midori3

まず敷石を入れて~



6.8midori4

土を入れて~



6.8midori5

早くも”てっせん”の登場です。



6.8midori6

裏では柱にグリーンのネットを取付けます。



6.8midori7

これにて完了でございます(所要時間:60分)


6.8midori8

風鈴を下げると、更に涼が楽しめますよ~


みなさんも今年の夏はグリーンカーテンで
涼しく過ごしましょう


私以外のe-gardenのスタッフにも、家庭菜園をしている人がいます。
詳しくは、DIYのページのe-garden的家庭菜園のページで紹介しています。