木彫の雰囲気のあるタイル♪


こんにちは^^

e-gardenのヒグチです☆

1月に入ってから、こちら久留米市ではまたまた雪が降りました

2週間前にも降りましたが、今回のほうが量は少なく、車もスムーズに走れました。

先日も東京は大雪となり交通など大変そうでしたが、

こちら九州もめったに降らないので、不慣れな分そりゃー大変ですよ。。。

不慣れな分、時間には余裕を持って、

車を運転する時は特に、安全第一で無事に帰宅できることがなによりですよね(*´∀`*)




さて、そんな雪が舞う中、現在新築外構真っ只中の太宰府市のT様邸のところへ。

T様邸では既にベースのあるアプローチ階段があるんですが、

ここで使用した木目調のタイルをご紹介します。

以前一度ご紹介しました、東洋工業さんの『アルベロ』というタイルです。

↓ ↓

2017年12月23日







IMG_7039
T 様がご希望されていた木目調のタイル。
既存の階段の幅が310のため、
そのサイズに合ったもの、をご希望されていたため、
このタイルをチョイスしました。
サイズは148*900*12
となっています。

IMG_7052
こんな風に仕上がりました。
今回使用した色は『W01BR』です。
他にも3色ありますよ^^
蹴上部分はモルタル刷毛引き仕上げです。


以前『ウッドデッキのようなタイル』でもご紹介しましたが、

見た目は本当に木彫そのもの。リアルなテクスチャーでタイルとは思えない作りです^^♪

アプローチや、タイルデッキなど、幅広い用途に使えると思います。

新築外構工事をご検討中の方はご参考までに^^


おススメブログ