アイデアコンテスト応募しました。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

以前、「こんなのあったらいいな」を形にする、アイデアコンテストなるものがあることをお話ししました。

only oneアイデアコンテスト今年も応募します。

先週末、そのアイデアコンテストの締切があり、応募しました。





しかも、3点


only oneアイデアコンテスト
なぜかひらめいてしまいました。
そんなアイデアがポンポン出てくるタイプでもないのですが、今回は冴えてた。

ひとつ目は、半年くらい前から温めていたもの。
only oneの表彰式で名古屋に行ったとき、名古屋駅のオブジェをヒントにしたものです。


ふたつ目は、ひとつ目のアレンジみたいなもの。
ひとつ目を形にしようと、CADを触っていたら、なんとなく出てきました。


みっつ目は、歯磨きしながら、
「そういえば、アイデアによっては商品化されるんだよな。」とか考えていたら、
思いつきました。
しかも、締切の前日。
前日の夜中に模型をつくり、締切当日の夜にイメージ図の作成とレイアウトをし、
日付が変わる30分前に応募。



締切ギリギリというのは、社会人としてよろしくないことですが、
このギリギリの感覚は、学生時代にコンペを出していたときと同じもの。

研究室の仲間、同期の仲間、チームを組んだ仲間と、締切ギリギリまでやってたあの感覚。懐かしい・・・・。



結果は来年1月とのこと。


どんな結果が出るか、楽しみです。

また表彰式に行きたいなあ。




商品化されたら、いくらもらえるんだろか???